出来ないからやるの

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

神戸の三宮、元町中心に活動しているヨガインストラクター北野恵理です。

 

 

 

昨日のお客様とのお話です

 

行ける時間に ゆるいレッスンがなかったらしく
頑張って 少し動くレッスンにチャレンジしてくださったとのこと

 

全ポーズを完璧にとられるわけではなく
緩め緩め、できる範囲だけ選んで動いてくださいます

その様子を見て感動しちゃった(*´∀`*)

だって、その方70歳近くの可愛いお婆ちゃん!!

20、30、40、50代の皆様に混じって一緒にヨガを楽しんでくださるの❤

 

 

レッスン後話しかけてみた

身体中痛いところだらけだから、
全部のポーズがとれないの。

 

でも、クラスに入るだけでも
汗がかけて身体使えるし良い運動だなと感じていて…

 

ヨガを始めて身体が動くようになってきたから、今ではダンスも始めたんです!
今からダンス教室行ってきまーす😍 』

 

と、おばあちゃん!!!素敵っ(*´∀`*) 

 

おばあちゃん目が活き活き輝いていた

 

ヨガで身体が若がえってきたのは
言うまでもなく

 

体力がついたことで気持ちに余裕が生まれ
できなかった新しいことにどんどんtryしてみようという気持ちになられた おばあちゃん

 

出来ないからやる⤴✨✨』

 

って、分かってらっしゃる( ;∀;)

素敵すぎますー!( ;∀;)

 

 

 

1番若がえられたのは(身体以上に)気持ち(心)のように思えた

 

 

前向きな気持ちになって
さらに人生が楽しくなる

世界を広げてくれる

 

これも、ヨガの魅力ですね

 

 

 

何か新しいことを始めるのに

年齢って関係ないね(*´∀`*)

 

LINEで送る
Pocket