2月ERIヨガスケジュール マタニティーヨガについて

 

 

 

 

 

 

 

 

2月 ERIレッスン お申し込みフォーム↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1570752240VbOcPBZD/

 

 

こんにちは

今年ももう早1ヶ月が経ちましたね。

2022年はどのようにお過ごしでしょうか?

 

 

私は今、昨年から新しい資格取得の勉強をしているところです。

毎日授業があるため、びっくりする程1日が早く過ぎ去っていきますが

出産すると、もっと自分時間が無くなることが目に見えているので

今しかない時間を有り難く、自己投資の時間に使っています。

 

 

 

最近の趣味は、「安産ネタ」を探してくること(笑)

 

いろいろな業界の先生の話を引っ張ってきて

マタニティー、出産、産後に向けての解剖学的情報収集をしている(笑)

そしてイメトレ。

 

 

去年までは、お腹に命がある喜びと同時に、守らなければいけないという責任感

そして、人生で1番痛いらしい壮絶な痛みに対する出産に対しての

不安な気持ちも多少ありました。

でも今はほぼ無くなり、出産の日が楽しみで仕方ない。

 

 

 

 

やっぱり、人は「分からない」

という未来に対して「不安」や「怖さ」が湧き出てくるもの

 

 

でも、「対策」「準備」をして自分なりに納得しながら日々を過ごしていると

不安は無くなり、安心して行動できる自分になる

 

根拠の無い自信もそういう風にして

生まれてくるのだな…と自分の感情の変化を通して気付かされることもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか、うんちくを話しつつ(笑)

「ヨガにまつわる好きなことを学ぶ」のはおそらく私の趣味(笑)

 

勉強している風をよそおって

ただ趣味に没頭している・・・そんな日々を送っています。

 

 

 

 

 

さて、2月のERIヨガです!

私のマタニティーヨガクラス

 

①安産に繋げるための呼吸法  
赤ちゃんと繋がる腹式呼吸
横隔膜呼吸
肋骨をほぐして胸式呼吸を深める

 

②産後の婦人科系トラブルの要因となる
『骨盤底筋』のトレーニング…つまり膣トレ!

 

③骨盤底筋と連動している
大臀筋下部や内転筋を使うアーサナ

 

④反り腰改善のための股関節伸展
腸腰筋ストレッチ

 

⑤腰痛改善のための、腰、背骨ほぐし

 

⑥姿勢崩れを防止する、胸・肩甲骨ほぐし

 

⑦赤ちゃんは、いつもママの声を聞いている!
『赤ちゃんと繋がる瞑想』

 

は、いつも取り入れつつ、

その他、
足のむくみ改善、
安産のためのトレーニング
骨盤ケア

 

などなど、その日の参加者様の様子に合わせて
レッスンをすすめていきます♪

 

つまり、妊婦さんに限らず

全ての方がすると良いこと

てんこ盛りに入れています。

 

 

 

2月スケジュール

■2月5日(土) 13:00
マタニティーヨガ

 

■2月7日(月) 10:00
骨盤底筋ヨガ

 

■2月12日(土) 10:30
マタニティーヨガ 肩甲骨編

 

■2月19日(土) 10:30
マタニティーヨガ 美尻編

 

■2月21日(月) 13:00
マタニティーヨガ

 

■2月28日(月) 13:00
骨盤底筋ヨガ

 

 

■ご料金

単発:2000えん

4回券:7000えん

 

お申し込みフォームはこちら↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1570752240VbOcPBZD/

 

 

 

 

妊婦さんも、一般の方もご参加okです🙆‍♀️

 

おそらくオンラインレッスンができるのは、出産前の3月まで。

2月もどうぞ、よろしくお願い致します☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

ERI ヨガ "の 公式LINE です!

⭐️1 月ごとのスケジュールをお届けします。

⭐️参加のご連絡も下記LINEからOK

こちらのリンクから友だち追加してみてください。

https://line.me/R/ti/p/%40qkc9036y

追加して頂いてもこちらから確認がとれません

配信漏れがないようスタンプを押して頂けますと幸いです!🤗

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのなりたいをサポートする

国際ヨガアカデミー教会 理事

ヨガインストラクター育成トレーナー ERI

毎月、オンライン中心にレッスンを開催中

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket