3月 マタニティーヨガ レッスン スケジュール

 

 

こんにちは

春になり嬉しいことに、日照時間が長くなってきましたね!

過ごしやすくなり、外に出たくなります⭐️

が、なかなか 家の中で忙しくしているERIです🤗

 

妊娠後期になりお腹はかなり大きくなってきましたが

ヘッドスタンドは容易にできてしまいます(笑)

相変わらず、トラブル何一つなく元気に過ごさせて頂いていること

本当に感謝です。

 

 

一方で、現代のマタニティーのママさんのトラブルの多さが

昔(母世代)と比べて、あまりにも多くなっていることに

疑問とモヤモヤをずっと感じていて・・・

 

本音を言えば、周りの友人・生徒様達にも、もっと教えて上げたい・・・。

 

こんなことばかり言っていると、『ヨガの先生だからでしょ?』

と思われそうですが、どんな方にでも(個人差はあるものの)

 

妊娠も出産もより快適に過ごす方法があるんだよ〜

気持ち良いお産の方法があるんだよー(もちろんトレーニングが必要)

ということを、お伝えできればなぁ。。。と

 

そして、マタニティートラブルでお困りの

ママさん達の何かお役に立ちたいな・・・という

気持ちが強く芽生えてきた今日この頃です。

 

そんな背景もあり、興味関心が止まらず、ひたすら学んでいた最近(笑)

 

すると「ヨガ」という入り口から学んでいるわけでないのに

結局ヨガで大切にされていることばかりが多くて感動で目から鱗で。

 

自分の感覚があっていたな〜というのもあって

やっぱりヨガ最強ジャーン!となってました(笑)

 

このあたりを語り始めると10時間以上語れるので

これからは、そういう場も作っていきたいところです☺️

 

 

あとは、マタニティーヨガという観点からもですが

医療的にデータ的にもあっているのか確信が欲しくて

ここ最近は医療業界の現場の方からも

マタニティーのこと、出産のことを 学ばさせて頂いていて

 

知っていると、知らないでこんなにも変わる

快適な妊娠生活と、お産時の過ごし方

 

 

病院で産ませてもらう

という受け身から

 

愛する我が子のためにも

自分で産む力を養う

 

 

ことの大切さを痛感してました。

このあたりのことを世の多くのママさん達に伝えていきたい気持ちが溢れ出しています(笑)

 

マタニティートラブルって本当に苦しくて大変だし、家族を巻き込む

体が不健康になると、すぐにメンタルやられるし、

それがマタニティーブルーや産後うつを招く(ホルモンの関係上仕方ないですが)

 

 

赤ちゃんの負担をなるべく少なくしながら、

赤ちゃんと共同で出産を乗りこえられる、

痛みを少しでも軽減するためにできること達があるんだよ〜

 

妊娠までの過ごし方、妊娠中の過ごし方の意識を変えると、

出産後も体もとに戻りやすいよ〜

 

 

ということ、知っていただきたいところですが、

興味ある方はご連絡ください(笑)。。。

 

 

 

 

 

さて、今月のレッスンスケジュールです!

エリヨガ 3月マジョプロスケジュール

 

3/5(土)10:30-11:30
マタニティーヨガ 肩甲骨編

3/8(火)10:30-11:30
マタニティーヨガ 骨盤底筋編

3/20(日)10:30-11:30
マタニティーヨガ 美尻編

3/22(火)13:00-14:00
マタニティーヨガ

 

■ご料金

単発:2000えん

4回券:7000えん

お申し込みフォームはこちら↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1570752240VbOcPBZD/

 

妊婦さんも、一般の方もご参加okです🙆‍♀️

おそらくオンラインレッスンができるのは、出産前の3月まで。

3月もどうぞ、よろしくお願い致します☺️

 

 

 

 

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

ERI ヨガ "の 公式LINE です!

⭐️1 月ごとのスケジュールをお届けします。

⭐️参加のご連絡も下記LINEからOK

こちらのリンクから友だち追加してみてください。

https://line.me/R/ti/p/%40qkc9036y

追加して頂いてもこちらから確認がとれません

配信漏れがないようスタンプを押して頂けますと幸いです!🤗

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

 

 

あなたのなりたいをサポートする

国際ヨガアカデミー教会 理事

ヨガインストラクター育成トレーナー ERI

毎月、オンライン中心にレッスンを開催中

LINEで送る
Pocket