無意識に気づいて広がる世界

 

ヨガってどれだけ無意識に意識を向けられるか

無意識の身体の使い方の癖
無意識な心の働きの癖に目を向けて
向き合おうとする 一種のトレーニングだとも思う今日この頃

 

 

そのように 私生活からヨガを実践していると
新たな気付きと発見にたくさん出会う

 

新しい私、こんにちは
って感じ?

 

 

ヨガのクラスでは、身体の隅々に意識を向けて
全身にアンテナを張り巡らせるかのように
身体を感じていくの

 

眠っていた筋肉も目覚めていく感覚

 

そのように自分と向き合って観察するのは
コントロールしやすい身体作りに繫がる

 

そして自分の身体のことを知った上で
身体を使えるようになると
ダイエットも成功しやすい

 

 

それを私生活でも実践していると
ふとしたときに心の変化に敏感になっている
自分に気づく

 

 

 

 

 

 

 

人の脳ってリスク回避をするためにも
無意識にネガティブ思考になりやすいよう設計されているんだって

 

 

だから、マイナスな気持ちになることが
悪いのではなくて、仕方ないことなんだなって

 

 

 

でも、そんな自分(自らそちらに向かっている自分)
に気づくだけでも、自分を客観視できていて良いよね

 

 

「自分」を「この人 」という風に上から観てみる感じ
「私が」ではなく、客観視して自分を観るだけで

 

自分軸ではなく、相手軸で
物事を見れたり、世界が広がる

 

イラッとしたり悲しいことがあった瞬間に
相手目線で観てみるだけで

世界が広がり 気持ちがおさまる時もあって

そこに気づきが眠っていると最近改めて感じたり

 

 

まさに、マインドフルネス

 

 

人って誰しも浮き沈みがあるけど

ヨガに出会って
心のコントロールをしやすくなった

 

 

私、感情表現豊かな方だけど笑
良いのか悪いのか
少し冷静になったかも?笑

 

 

 

 

そんな感情の変化に敏感になりつつ

自分を深掘り生活する中で

見えてきたものは

自分が本当は何が1番好きで何がしたいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私は、人の目を気にせず
「ありのままの自分」を素直に全うしている

 

そうして、好きを仕事にして、毎日幸せを感じながら過ごしていると

もっと周りの人にも
幸せを提供したい気持ちが膨らんでくる

 

 

これもヨガの恩恵なのかな

 

でも、押し付けはダメね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、気づけば
嬉しい引き寄せが沢山ある

 

小さなことにも感謝できる

今の自分は 嫌いじゃないかも 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも ありたい自分でいたいから

上がっても下がっても
いつでもニュートラルな場所に
戻ってこれる自分でいるためにも

 

 

私は一生ヨガを辞めれないんだろうな^ - ^

 

 

 

 

 

 

今日のレッスンで
そんな話ししてたっけ

 

 

4本ホットヨガdayの毎週火曜日

完全燃焼で心がホッカホカ

 

 

幸せな気持ちに満ち溢れた

帰り道🚃の独り言に付き合ってくださった方

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのなりたいをサポートする

ヨガインストラクター 北野恵理

三宮・神戸・元町 を中心に活動中

週末の常温ヨガなら「元町ERIヨガ」教室へ☆

 

 

 

"元町ERIヨガ "のLINE@はじめました!

月1で 月ごとのスケジュールをお届けします。

下記のリンクから友だち追加してみてください。↓

 https://line.me/R/ti/p/%40qkc9036y

追加して頂いてもこちらから確認がとれないので

 配信漏れがないようスタンプを押して頂けますと幸いです!^ - ^

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket