人の思考の癖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日の報道、キャバクラヨガについて皆さんはどう捉えられましたー?

 

一昨日、東京で大好き
『磯部佳世子』先生のヨガクラスを受けてきました。

佳世子先生、庄司ゆうこさん について、このようなことをおっしゃっていました

 

↓↓

 

ゆうこさん、本当はとってもとっても素敵で熱い人。嘘の報道って怖いけどあのお方なら、あの報道をバネにして強くなられるのじゃないかな。あの嘘の報道には笑えたけど、エネルギッシュでオーラのあるとっても素敵な人なの

 

人って人のマイナスの部分を見つけるのが得意
イメージで勝手に人を決めつけ判断し
マイナスな想像がさらにマイナスイメージを膨らませて、勝手に自分の中で、その人の人格を決めつけてしまう

これ、人の悪い癖

 

 

相手の「✖」を見つけるのが得意な人は
何でも良い悪いを人と比べて判断しがち
〜の部分で誰かより優れているからokとか…
それって 比べて劣っていると感じた場合しんどくなっちゃうってことだから、そんな生き方しんどいよね

 

そういう人は無意識に自分のマイナス部分をネガティブに捉えるのも得意
ダメなところを強調しがちて、「✖」をつけがち
それって、人の可能性をさげている

 

なんでも、マイナスとプラスがあるから、
世の中バランスがとれているんだけど
私達人もそう

 

逆を言えば
自分ができていないという「✖」を知るだけで、人の「✖」の部分が気にならなくなる

自分も完璧じゃないんだから、相手も完璧じゃなくて当然

 

自分のことを1番知らない(きづいていない)のが自分だったりするんだけど、
自分の見知らぬ自分に気づく」作業を深めるというのは、実は「相手を認められるようになる」に繋がるの

 

自分の「✖」と「⭕」と向き合うということは「許す」「受け止める」ができるようになるよ

 

自分の可能性も人の可能性も下げないでね

自分の「✖」に目がいきやすい頑張り屋さんのあなた(の場合)は「⭕」のところをいっぱい探してあげようね、褒めてあげようね

 

 

 

 

 

byかよこ先生

 

↓↓

こんなニュアンスだったと思います が
心に響いたのでシェアさせて頂きます

 

 

 

 

私もこういう考え方をするようになってから

人の嫌な所?が気にならなくなったり

イラっとしなくなったのですよ…

 

 

自分だって、他の部分で人に迷惑かけてるし…自分も、まだまだ未熟だし…ダメな所だらけって知ってるから

 

 

イラッとしそうな時、えっ??って感じてしまいそうな時こそ、そう思うようにしています

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

そんな 磯部佳世子 先生

私が最も憧れている大好きな先生なのですが、神戸に来てくださることに!

呼んじゃいましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

全国からひっぱりだこの
日本のトップティーチャーさんのお一人。

ハワイやインドでリトリートされたり
お忙しい方だから、直ぐではないけれど
今年中には絶対神戸来てもらうよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいね (笑)

その時は私からも告知させて頂きます。

 

 

かよこ先生

会うだけで幸せな気持ちになれる素敵なお方

 

見た目が綺麗なのは言うまでもなく

内側から溢れ出す美しさが凄い

 

かよこ先生含め

私の周りの人達を見ていると、つくづく思うの

 

 

内側の綺麗さが、外側もさらに磨きをかけて綺麗にするのかなー、て

 

 

 

私の周りには素敵な人しかいなくて

本当にいつも心が持っていかれそうになる

そうなれるよう私も頑張ろうー!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神戸・三宮・元町で活動する

ヨガインストラクター

北野恵理

 

常温ヨガなら

元町ERIヨガ教室 にてお待ちしております

 

 

LINEで送る
Pocket