私が大事にしていること

 

 

 

先日 第三弾のイベントの日。

 

私の憧れで大好きな先生

佳世子先生の神戸ワークショップの日でした。

 

 

 

いつもお世話になっている皆様

大好きな皆様も足を運んでくださいましたね。

 

改めて感謝です。

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

今大事にしているものは?の問いから

お話しが始まり、皆の心の内を吐き出しつつ

日常✖️人生✖️ヨガ哲学

のお話しが繰り広げられること2.3時間…

 

 

今私が最も大事にしているもの?

はて…と思いながら

 

「人との繋がり」

「言葉」

「感謝と有難う」

 

なんて自分で話してるもんだから、後から

ヘェ〜そぅなんだ…って自分でなりましたよ

 

アウトプットすることで

自分ってそんなこと思ってるんだって

客観視できますね

 

 

 

でも、改めて思うこと

私の 北野familyの LINEグループでは変わった毎日の日課が何年も前からありまして…

 

 

毎日感謝報告をその日のうちにしないといけない家族のルールがあるのです。

昨日も今日も毎日しています…笑

 

 

変でしょ?笑

例えば、

 

今日のこんな出来事に感謝と有難う

今日も元気に過ごせて感謝と有難う

 

とかね

 

これは、父、母、私、弟 が必ず毎日やっていること 笑

何年も、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら先日のWSでもそのような話しをしていたけど

 

 

帰宅してからふと思いました

 

1日のうちで、感謝する習慣をつけている

自然と感謝したくなることが

日々まいこんこんで来やすくなるような気がします

 

 

有り難いお話しを頂いたり

私を後押ししてくれるお言葉を頂いたり

 

そして、短くても気持ちがつまった

嬉しい些細な〝お言葉”に 

 

私の気持ちと行動が変わったりしていること

ってよくある、と気付かされるのです

 

 

 

人と人の心を結ぶ信頼」の気持ちって

他に変えられないパワーになっていて

私の場合 “感謝“という気持ちのエネルギーが私の着火剤

なっていることも多くある…

と寝る前にふと思いました。

 

 

 

自分のために頑張れることと

誰かのための方が頑張れること

時と場合に2パターンあって

 

自分のためだけに頑張れないとき

そんな時は自然と、誰かに1ミリでも恩返しできたら

(できているかは別として)という湧き出してくる感謝の気持ち

私を自然と頑張らせてくれるんです。

 

 

(本音を言うと頑張ってるつもりはなく楽しいことに率先しているだけだけど)

 

 

 

とか言いつつ、日によって

今最も大事にしているもの

のanswerが変わってたりするから面白い 笑

 

 

 

 

 

ですが

 

昨日直感で出てきたものは、

「人との繋がり」

「言葉」

「感謝と有難う」

だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれに違った悩みや課題があるから

それぞれに大事にしているものがある

 

 

 

 

 

 

そこから目を背けるのじゃなくてね

客観視しながらも向き合うから 人は成長する 

 

 

解なき道のりは続くけれど

だから楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は自分で自分をより癒すため または

その方法を知るためにヨガをする

 

そこから伝染する何かもある

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく先日思ったこと

ヨガをされている方も、ヨガをされてない方にも

ぜひ!受けて欲しいと思う佳世子先生のヨガクラス or  ワークショップ

 

 

毎回いろいろな気づきと学びがあります。

 

 

 

 

 

私にとっとのマザーテレサ様 

だけど、私だけじゃなくて多くの方にとっても

きっとそうなのでしょう

 

 

 

そんな佳世子先生との写真や、ワークショップの様子を

撮り忘れたのが無念ですが😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かよこ先生ヨガをうけると、いつも

 

 

 

 

 

 

 

 

(何かに悩んでいるということがあるわけではないのに)

いつも気持ちもスッキリ、さらに元気な気分になります⤴︎✨

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も第4弾、開催しますので (まだ参加されたことない方へ)

 

今度こそ、ぜひ一緒に参加しましょう!!?

 

実りある素敵な時間になること間違いなし^ - ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も大好きな皆様と 元気にレッスンが出来て 感謝とありがとう♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

元町ERIヨガ "LINE@はじめました!

⭐️1 月ごとのスケジュールをお届けします。

⭐️レッスン参加もプライベートレッスンのお問い合わせも下記LINEからOK

こちらのリンクより、お友だち追加してね。

https://line.me/R/ti/p/%40qkc9036y

追加して頂いてもこちらから確認がとれません

配信漏れがないようスタンプを押して頂けますと幸いです!^ - ^

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三宮、神戸元町でヨガをするなら

元町エリヨガへ

あなたのなりたいをサポートする

ヨガインストラクターERI

 

 

 

LINEで送る
Pocket