筋調整ヨガ®️ TT終了


 

新しい学びをするごとに

世界を広げるたびに

ヨガの常識が、覆されるといいますか…

 

完成形のアサナがあるようで

「こうじゃないといけない」

はなくってどれも正しい

 

たくさんの解(やり方)があるから

身体だけじゃなく、柔軟な考え方も必要で

それより、裏の根拠や考え方が大事だと改めて思いますね

 

 

ヨガの世界って広いし奥が深いし

時に難しいけれど

楽しい

 

 

追求に終わりがありません…( ;∀;)

 

 

だから私は、ヨガの流派にこだわらず

「良い」と思うものを貪欲に

学んでいきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月、考案者中井まゆみ先生の元

筋調整ヨガを学び 資格を取得してきました

 

筋調整ヨガとは、筋肉の特性を生かして

解剖学を使って

筋肉の等尺収縮運動(アイソメトリック)により

全身の筋肉を調整するヨガのこと。

 

 

対象者に合わせて、運動量、難易度を調整できるから

上級者から、ご年配の方まで

(リハビリにまで)

対応可能なのも魅力的

 

 

 

 

筋肉ってただストレッチをし続けることで

柔らかくなる一般イメージがありますが

実はそれがベストで 柔軟性が

高まる方法だとは限らないのです

 

 

 

 

 

 

筋肉の特性を理解すると

(ストレッチ以上に即効性を持ちながら)

痛みや我慢をせずに自分の限界を

さらに広げられるのです

 

 

 

Teacher training中

筋調整ヨガのメソット (解剖学) で

一瞬でみるみる身体が変わっていくのが

楽しく楽しくて目から鱗で

 

改めて 人の体って

目覚めさせ方一つで

可能性のかたまりなんだと感じました

 

 

 

以前から「エリヨガ」では筋調整のメソット

をさら〜とレッスン内に取り入れることはありましたが

 

 

この度、ようやくTTを終了したので

胸を張って「筋調整ヨガ」卒業生として

レッスンができるようになりました!

 

 

ということで、今月から

筋調整ヨガ のクラス を行なっています♪

 

「筋調整ヨガ」というタイトルのレッスン日

以外にも、通常クラスにメソットを

取り入れがち…

 

 

筋調整ヨガ 元町クラスにて、毎月開催致します!

 

筋力をつけながら

早く柔軟性をつけながら

健康に身体を動かしたいという方

 

エリヨガ でお待ちしております♪

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket