捉え方次第

 

 

レッスン後の1コマ

 

 

 

お客様A  :   

膝が伸びなくなってることに気づいた😭

(ウォーリヤ1や、ハイランジのポーズ中の話)

 歳のせいやわー

 

 

 

お客様B :

 私もそうだよー

 でも歳のせいにはせんことにしたねん

 頑張ったら絶対変わるもんー!

 

 

 

 

    :

膝??今伸びてらっしゃいますよ✨

 ではなく、股関節、腿裏、足首の柔軟性と

踏みしめる脚の力ですよー💕

 

 

 

 

お客様A :

 なるほど、、、そうなのか!

 なら、変わると信じて頑張るー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくありがちな日常のとあるシーン

 

できない思い込みだったり

同じ状況にいても、人によって

捉え方が全然違う 現場に目の当たり

 

 

 

 

 

 

そして、同じ状況にいても、捉え方が違うから

気持ちも体も変わり方が違うのかなぁ…って

 

 

 

 

 

 

 

これ、ヨガじゃなくても

近しいことって、日常にゴロゴロ転がっていますよね

 

 

 

もちろん、育った、生きてきた歴史が違うから当然のことだけれど

 

私は捉え方を変えるだけで、可能性人生を変えることもできると思っています

 

 

だって、思考が現実になるから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもプラスな在り方でいるAさんと

すぐにプラスに転換できるBさん

 

 

 

お2人ともなんて素敵な方なんだーっと

ちょっと感動した1シーンでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのヨガポーズ (アーサナ)だと分かりやすいかも

 

 

伸ばしたいのは、上の脚の膝関節ですが

 

 

 

そのために必要なのは、

股関節伸展の可動域

ハムストリングの柔軟性

後屈を深める

肩甲骨と肩関節の可動域

 

 

だったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も問題の原因は 表面上では見えないところにあるのかなぁ

 

私がまだ気づいていない、盲点、良くないところ

って、何なんだろうなぁ、、、🤔  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜

 

元町ERIヨガ "のLINE@はじめました!

⭐️月1で 月ごとのスケジュールをお届けします。

⭐️参加のご連絡も下記LINEからOK!

こちらのリンクから友だち追加してみてください。↓

https://line.me/R/ti/p/%40qkc9036y

追加して頂いてもこちらから確認がとれません

配信漏れがないようスタンプを押して頂けますと幸いです!^ - ^

 

〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜

 

 

 

 

三宮 神戸元町で

ヨガを始めたい方は

 

元町ERIヨガへ

あなたのなりたいをサポート致します🎵

ヨガインストラクター ERI(ERI)

 

LINEで送る
Pocket