映画 : コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

 

という映画を見てきた

 

タイムマシーンかのごとく

自分が行きたい過去や未来にたった5分程だけ戻れる話

 

 

ただ、過去に戻ったところで

現実世界は変わらない

過去に戻れるとしたら

あなたは戻りますか?

誰に逢いに行きますか?

 

映画のサブタイトル?に4回泣けます

と書いてあったけど、

私は泣きすぎて鼻呼吸できなくなる笑

呼吸困難になる始末 笑 

 

そして、友人に笑われるのは

いつものお決まりパターンだけど

とっても感動したよ

 

過去に戻れたとしても

現実は変わらない

また、過去の事実は自分の勘違い記憶のまま、

(自分が都合良いように信じたいまま)

脳内データとして残っているかもしれない

 

 

もしかすると、それに引っ張られ

」の自分自身を苦しめているかもしれない

ただ過去に対する向き合い方や感情は、

自分の捉え方次第で変えることはできるよね

 

 

つまり、過去記憶(捉え方)を変える

ことで「今」の行動が変わる

過去以上に大切な「今」はないのだから

「今」目の前にいる人たちを大切に

「今」に向き合って、「本当の自分」を全力で生きなさい

それが、幸せな未来に繋げる唯一の方法ですよ

 

 

そんな、メッセージがあるように感じたのは、

おそらく、「ヨガ」を学んでいるからなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

So, It's yoga !?

 

 

 

 

 

 

この話しめっちゃヨガやんー!!

と、1人で感動していたのは

自分だけかもしれないけど 笑

 

 

 

 

自分が生きて学んできた過去や経験と

重ねながら、自分の色眼鏡で

映画を見てしまうのだから、私の脳も勝手だ

 

 

そして都合よくできている笑

同じ映画を見ても人によって

いろいろな捉え方があるものね   

 

過去の『ものさし』で『今』を観てしまう癖があるのが私の悪いところ

でも、『今の私』があるのも過去があるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭と心がバラバラになる時があるけど

 

もっとありのままの自分で

『今』に全力に素直に生きたいな

 

 

 

 

 

今も数分後には過去になる

今、この瞬間瞬間を大切にしながら丁寧に生きたい

 

そして今私と関わってくださる方々をもっと大切にしよう

と思わさせてくれた、そんな映画でした♬とさ

 

(※個人的主観が〜〜〜なり入った感想です 笑 )

 

 

 

 

 

 

私の独り言にお付き合いくださった方

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

11/17(土)

磯部佳世子先生 ワークショップ

11:00〜、14:00〜

https://www.eriyoga.com/blog/968/

残り枠がもう少しになりました

お申し込みはお早めに☺️

お申し込みフォームはこちら

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOJqOHSpqylT

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

 

〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜

 

元町ERIヨガ "のLINE@はじめました!

月1で 月ごとのスケジュールをお届けします。

下記のリンクから友だち追加してみてください。↓

https://line.me/R/ti/p/%40qkc9036y

追加して頂いてもこちらから確認がとれません

配信漏れがないようスタンプを押して頂けますと幸いです!^ - ^

 

〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜

 

神戸元町•三宮で活動中

あなたのなりたいをサポートする

ヨガインストラクター ERI

 

 

 

LINEで送る
Pocket