元町ヨガ 4月スケジュール

 

 

 

 

 

 

神戸の三宮、元町中心に活動しているヨガインストラクター北野恵理です。

 

 

元町(ERI)ヨガ教室
【4月スケジュールご案内】

◾□◾□◾□◾□◾□ ◾□◾□◾ 

・4月14日(土)
10:10〜11:10    

肩こり改善(肩甲骨)ヨガ
            👛1500円

 

・4月21日(土)
10:00〜11:00
1時間で前屈を10センチ深めるヨガ
          👛2000円(リピーター様は1500円)

 

・4月28日(土)
10:10〜11:10   上半身セラピー
11:30〜12:30   下半身セラピー
                👛各、1500円

 

※マットレンタルは
追加300円
数に限りがありますので、あらかじめ教えてください

※時間要注意
毎週少しずつ時間が異なります

 

◾□◾□◾□◾□◾□ ◾□◾□◾ 

 

 

《下記レッスンについて詳細》

⭐4/14 【肩甲骨ヨガ】
✔肩凝りやすい
✔肩・肩甲骨の可動域広げたい
✔腕上げるのがしんどい
✔背中や二の腕引き締めたい
✔バストアップしたい
✔ゴルフのパフォーマンス上げたい!🏌‍⛳🏌️‍♂️‍♀
✔上半身疲れやすい
✔猫背、姿勢が悪い
✔四十肩の肩の傷み和らげたい

という方必見!本来、自由自在に
身体で1番大きく動く関節が肩関節。
あなたの肩、肩甲骨は しなやかに動いていますか?
上記✔のような方は 私にお任せ下さい🙋‍♀️

※こちら満員になりましたので
5月も開催しますね🙏

 

 

⭐4/21 【1時間で前屈を10センチ深めるヨガ】
身体の解剖学に基づき
筋肉の秘めた特質とヨガを使う
自分の身体の可能性に気づけるクラス

そもそも何故柔軟性が必要なのか🤔

それは身体の硬さはいろいろな事に影響しているから
例えば、姿勢に影響すると肩こりや腰痛に
筋肉が硬くなると、身体を動かすのに
より多くの力が必要となるから疲れやすくなる

🕵️‍♂️柔軟性がupすると…?
✔(身体を動かすのに力を使わないので)身体が疲れにくくなる
✔身体が軽くなる
✔スポーツやダンス等のパフォーマンスがupする
✔筋肉のポンプの働きが大きくなるから全身の血流が良くなる
✔結果、代謝が上がる
✔痩せやすくなる
✔怪我しにくくなる
✔肩こりにくくなる
✔身体や骨盤の歪み改善に繋がる

つまり柔軟性がつくと身体が若返りやすくなるの
そして、しなやかな身体は、軽やかな心を作るよ!

 

⭐4/28
【上半身セラピー】
肩甲骨を中心にほぐし
軽やかな肩を作ってから、
背中を引き締め、お腹をスッキリさせます
✔上半身の疲れをとりたい
✔肩が凝る
✔背中引き締めたい
✔お腹痩せたい

方必見。上半身丸ごとスッキリさせよう。

 

【下半身セラピー】
股関節を中心にほぐします。
股関節周辺の筋肉をほぐして鍛える。
普段使いづらいインナーマッスルを効果的に
使うことで、(弱い部分の)足腰を鍛えつつ
脚全体の浮腫みをとっていきます。
✔脚痩せしたい
✔足腰のむくみをとりたい
✔股関節柔らかくしたい
✔脚を軽くしたい
✔足腰鍛えたい
✔スポーツのパフォーマンスupしたい

方必見。脚が軽くなると、体力がつくので
新しいことにチャレンジできるかも精神
が湧いてくるかも…?!(笑)

 

 

 

ちなみに、
3月スケジュールはこんな感じでした(╹◡╹)

3/3 初めてのフローヨガ
3/10 1時間で前屈が深まるヨガ
3/17 お腹痩せヨガ
3/31 脚スッキリヨガ

5月はどんなレッスンにしよう〜
リクエストも受け付けてまーす( ^ω^ )

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket