映画「天気の子」感想

 

 

人によって見ている 世界 (着眼点)

違うなと、感じることは多々あるのですが

 

 

知識がある人は視点がまた違うなぁ、

と 周りの方々を見ていて

日々感心させられる。

 

 

頭の回転はやくなりまいものです、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂の「天気の子」の映画見てきました!

ので、久しぶりに 簡単に映画レビューを

 

※あくまでも、個人的感想ですので悪しからず

 

でも、皆さんの感想も、ぜひ、聞かせていただきたいなぁ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ若く計画性のない社会性のない少年の物語

 

なんで、そんなことするねん

と、ハラハラさせられるくらい

 

常識を持ち合わせていなかったり

自分の感情を抑えることができない

部分もありながら

 

一方で、自分の気持ちにはとっても一途でピュアな少年

 

 

 

 

悪くいえば自己中、良く言えば純粋。

 

自分の抑えきれない感情のままに

社会ではタブーとされているような行動ばかり

とっていく少年。

 

 

 

そんな少年の熱い真っ直ぐな気持ちに

大人が動かされて気づかされるお話し

 

 

 

 

 

私が1番ジーンときたところは

少年が警察達に向かって

銃をかたむけて、警察に囲まれている絶対的ピンチなシーン

 

 

 

そこで登場するのは、

最愛の妻を亡くし、愛する人に会いたい気持ちを誰よりも理解している須田さん。

 

 

 

須賀さんは、(天へ旅立った彼女を追いかけようとする少年を)

もちろん止めようとするけど

 

 

『もう一度あの人に逢いたいんだ!』と叫ぶ少年の言葉に

須賀さんもハッとし、心を動かされ、行動が変わる

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、良い感じに流れる

RADWIMPSグランドエスケープ

(私はこの曲が凄いらしいという噂を耳にしていたので)

この歌がさらに泣かしにかかった(多分私だけ←)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分の殻を破って

自分が欲しいもの、つかみたい人生というゴールに近づこうとする時

絶対的に不安や恐怖がある

 

 

 

怖くないわけない、でも止まらない気持ち

行動を起こしてみると、

なんとかなるから、きっと大丈夫だから

 

 

みたいな

メッセージ性がこめられているような、ね

 

 

 

大人になるにつれて、当たり前の概念が形成されて

人の目を気にしやすくなる

 

 

 

もちろん、社会にはルールがあるけれど

 

 

世間的な価値観ではなく、

自分の価値観を養うことも

時には必要かもね

 

 

そんな メッセージ性があるような感じがしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーやっぱ…私が言葉にした瞬間

薄っぺらい感じになる、、、

 

 

 

 

 

から、このくらいに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の言葉、一言で言うと

 

内側から溢れ出してくるエネルギーは

しっかり循環させてあげよう

使ってあげようと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固定概念から脱出したいといつも考えている私

 

「社会に染まってしまった大人こそ見るべき作品」

と、聞いて 確かに👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガの教えがたくさん

つまっていルような気がしたので

(↑すーぐこっちにもっていくな 笑)

 

 

 

 

 

 

 

ヨガ的観点もふまえて

感想を述べてみました

 

 

 

良き映画でした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

元町ERIヨガ "LINE@はじめました!

⭐️1 月ごとのスケジュールをお届けします。

⭐️参加のご連絡も下記LINEからOK

こちらのリンクから友だち追加してみてください。

https://line.me/R/ti/p/%40qkc9036y

追加して頂いてもこちらから確認がとれません

配信漏れがないようスタンプを押して頂けますと幸いです!^ - ^

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿   

 

 

 

 

 

三宮、神戸元町で

ヨガインストラクターをしているERIです♪

 

柔軟性を高めるヨガ

人が本来もっている運動機能を

引き出すためのヨガ

を元町ヨガ教室で開催中

 

 

 

LINEで送る
Pocket