誰かの役に立つこと

 

 

最近つくづく思う

小さな積み重ねが 、ある時

素敵なご縁に発展するんだって

 

いきなり背伸びしても

誰かには見透かされていてその場限りで

積み重ねがあるから、

人に世に幸せを与えられるんだって

 

だから、もっと、そうなりたいよね

 

 

 

 

 

そして、慣れってよくない

自分の場合、自分のためだと

重たい腰が上がらないのが

最近の良くない私

 

 

でも、いつか恩返しできたらという『感謝』が

どんな時でも根底にあって

 

それが私の1番のエネルギーの根源になっている

 

 

 

 

感謝のエネルギーが

私のお尻を叩いてくれてるんですわ

 

やっぱり、人って皆 誰かの役に立ちたい

生き物なんだと思う

 

 

それで、自分の存在意義を感じる、、、

 

誰かのために 学んで、頑張って、与えようとすること

結局それは自分に返ってくる

 

違う形で何か喜ばしいことだったり

幸せに満たされた気持ちだったり 

いろいろな形で

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、よく、『えりちゃん頑張っていて、凄いねー』

と、言っていただけるけど

正直頑張っている感覚はなくて

 

 

むしろ、(社員時代はバリバリ働いていたので)

今、頑張ってなさすぎやろ!!

楽しかしてないやん!!

 

 

と、思っている

 

 

 

 

ただ自分が楽しいこと

ワクワクアンテナに正直に生きながら

極めたいっ!!!気持ちだけで過ごしていると

 

気がつくと、嬉しいお声を頂いたり

繋げてくださる方が増えてきたり

 

 

 

 

だから、本当に感謝していて

 

 

いつかもっと恩返しできる人になりたいんだっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去や未来という時間軸のあるせいで

いろいろな感情に振り回されそうになる

モチベーションの上がり下がりが

あるのが人間だと思う

 

 

 

 

これは、私の課題でもあるから、マインドフルネス で学んだことを 取り入れているよ

 

『今』に注力して、いつも全力でっ!

(出来ない時があるから、そうであろうとするの)

 

 

 

 

 

 

 

やる気スイッチってないんだって

 

やる気スイッチを押すためには

自らとにかく 行動する こと

 

 

 

楽しんで頑張ろうっ^^

ふと、でてきた独り言でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

元町ERIヨガ "LINE@はじめました!

⭐️1 月ごとのスケジュールをお届けします。

⭐️参加のご連絡も下記LINEからOK

こちらのリンクから友だち追加してみてください。

https://line.me/R/ti/p/%40qkc9036y

追加して頂いてもこちらから確認がとれません

配信漏れがないようスタンプを押して頂けますと幸いです!^ - ^

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿   

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket