抱負

 

2019年、初投稿

遅ばせながら、明けましておめでとうございます。

今年も気ままに更新していきます。

 

 

毎週月曜日配信のボイス番組 (エリヨガのお部屋)

と、こちらのブログも どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、年始まりといえば

多くの方が今年の抱負を設定するのかなと思います。

 

皆さんの抱負は何でしょうか?(╹◡╹)

 

実際のところ(仕事的に)公な抱負と、個人的な抱負

が、 あるように思います。

 

 

そんな抱負、目標、夢ですが、なるべく

公言するようにしてくださいね^^

 

言葉にはエネルギーがあります。

発言した言葉には力が宿っています。

 

 

 

思い描いたことを現実にするには

思い描いたイメージに臨場感をもって

ワクワクした気持ちを120%もって公言することだそうですよ。

 

 

 

そうして、未来を決定させて

自ら内部表現(脳内情報)のデータをすり替える作業をし

 

自分の意思で未来を手に入れましょう(`・∀・´)

 

 

恥ずかしがり屋な私も、本当の所

公言したいわけではないのですが…

 

『思考を現実にする』からくりを勉強した結果が、そうだったので

なるべく言うようにしています

 

 

 

 

 

だから、私は今年もヨガ三昧になる予定(*^▽^*)

 

心と体は自分が思っている以上に繋がっています。

 

心身一如 (しんじんいちにょ)という言葉があるように

心の在り方は体の在り方が決めています。

その心の在り方が世界を作っているから(一切唯心造)

体の在り方が世界を作っているそうです。

 

 

 

ヨガをすることで、健康な体になる。

すると、心までも健康になりやすい。

 

 

1年の抱負を忘れないために、

そして意識しながら生活するためには、

心が健康でないと、そのような

余裕を持てないと思うのです。 

 

 

 

自分の心に余裕があり、既に満たされている幸せに気づける

ヨガ哲学的にいえば

【知足】(サントーシャ)

 

 

そうして、初めて本当の意味で周りの人を幸せに導けると思うから

思い描いた通りの人生を歩んでいくために

私は(心と体をさらに健康にしてくれる)

ヨガの練習生であり続けたいですね♪

 

 

 

頭では分かっていても、自分では

気づけない、実践できないというのが人間ですから

心掛けだけでも、そうでありたい^^

 

 

ヨガの学びは奥が深すぎるからまだまだ修行中ですが

自身が学びを深めて、

ヨガの恩恵を1人でも多くの方に

お伝えできればと感じる毎日です。

 

 

ということで、2019年も 元町ERIヨガ をどうぞ、

宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

同窓会にて

大好きな高2高3の担任の先生と再会❤️

お気に入り写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔からから仲良しだった

テニス部✖️バスケ部〜💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜

 

元町ERIヨガ "のLINE@はじめました!

月1で 月ごとのスケジュールをお届けします。

下記のリンクから友だち追加してみてください。↓

https://line.me/R/ti/p/%40qkc9036y

追加して頂いてもこちらから確認がとれません

配信漏れがないようスタンプを押して頂けますと幸いです!^ - ^

 

〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜🌿〜

 

 

 

神戸元町•三宮で活動中

あなたのなりたいをサポートする

ヨガインストラクター ERI(エリ)

 

 

 

LINEで送る
Pocket