太陽礼拝108回 @LAVA


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽礼拝108回  LAVA千鳥橋店で

先程終えてきましたー!

 

達成感が凄いー!!(//∇//)

 

 

 

 

始まる前は、

「緊張するー!」

「できるかなー不安ー!」

 

と、口をそろえて言われていたお客様達

でも、太陽礼拝108回のレッスンを終えた

皆様の やりきった清々しい満たされた笑顔は

とーーーっても眩しかった

 

そして、皆様言われていた

「思っていたよりいけたっ!

以外と90分早くてあっという間だった!

もう完全燃焼!最高のヨガ納めですー!」

 

 

太陽礼拝108回のレッスン程

達成感をあじわえるレッスンってないんじゃないかな

 

 

 

そして、日常でも同じかもしれない

何かやってみたいと、挑戦してみたいと思う気持ち

やるまでは、なかなか勇気がでず

1歩を踏み出すのに時間がかかってしまうかもしれない

でも勇気をだして、1歩踏み出してしまえば、

あれ?以外といけるじゃん!私

 

 

と、思っていたより、上手くいってる自分に出会ったり

挑戦してみて気づくことばかりだったり

 

 

とにかく、新しい扉をひらかないと何も始まらない!

まずは、迷わずやってみよう!行動だ行動…w

 

108回を終えて、そんな気持ちになった(笑

 

 

 

 

 

 

何故かというと、実は私も避けていたのです

正直面倒くさいなぁ〜と思ってしまう

弱い自分がいて

 

 

108回のレッスンは

いつも、やる側ではなく、受ける側ばかり

選んでいた、逃げていた

 

 

でも、そんな快適ゾーンから離れて

あえて、自分に負荷をかけ

挑戦してみようと思ったの

 

 

だから、有り難くお話しを頂いた時に

今年はチャレンジしよう!

と思って 引き受けた 太陽礼拝108回

 

 

やるまでは、体力もつかな〜

数、数え間違えないかな〜

という不安な気持ちがあったのですが

 

 

やってみると、正直全然しんどくなかった 笑

昔に比べて、だいぶ身体変わったんだ〜

と比較することもできて、

喜んでいる自分にも出会えたり  笑

 

 

動く瞑想とも言われているだけに

ランニングハイ状態なのか、

ただただ気持ちよくて、

自分の 呼吸 と お客様の 呼吸 と 動き が

ぴーったり重なった一体感が最高で…

 

 

 

 

108個の煩悩を浄化させる意味合いのある

太陽礼拝108回ヨガ

 

 

このクラスでしか、あじわうことができない

境地が絶対にあるなと分かったから

来年も絶対やります! 笑

 

 

 

 

今回30人近くの方が参加してくださったのに

誰一人休憩されることもなく、

動き続けてらっしゃって本当に凄い♪( ´▽`)

 

 

そんな、忍耐力と根性のあるご自身を

ぜひ、褒めてあげてくださいね

 

 

 

人は産まれながらにして

108の煩悩をもって生まれてきている

とも言われているらしいけれど

 

 

悲しい、つらい、悔しい、寂しい、しんどい

マイナスな感情は、全部悪いのではなく

 

マイナスな感情があるから

プラスの時の喜びを知れるし

 

ストレスやそのような感情があるから、

人は成長できるし、対人に優しくできるんだろうな

 

 

マイナス、プラス 含めて

自分を受け入れる、そして

幸せを感じれる、自分自信でいたいよね

 

世界は自分の心が作っているんだから

 

 

 

 

 

ということで、私のヨガ納めは

こんな感じでしたー!

 

ヨガを通して、今年もたくさんの出会いがあり人脈が増えた

 

 

今の私があるのは、

周りの方々のおかげ様

 

 

感謝の気持ちを忘れずに

そして、来年もっと飛躍する1年にします!

 

 

 

2018年よ、ありがとうー!

私と出会ってくださった皆様へ

心よりありがとうございました!

 

 

まだまだ未熟者ですが、

熱い気持ちだけは大切にしながら

2019年も、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket